アコーディオンメニュー

$(document).on('turbolinks:load', () => {

});

turbolinks切ってない場合は毎回これに変えるの忘れないようにね。

 

アコーディオンメニュー

https://webdesignday.jp/inspiration/technique/css/5670/

上の記事から抜粋

$(function(){
 $('.js-menu__item__link').each(function(){
  $(this).on('click',function(){
   $("+.submenu",this).slideToggle();
    return false;
  });
 });
});

 

自分みたいなのには非常に参考になった。セレクタだけだと全部に適応されるのでセレクタで選んだ物に.each使ってthisで発火させるところとか、隣接セレクタ使って発火させた部分の子要素にだけslideToggle();使うとことか。

 

return falseについてはここが勉強になった

https://freelance-jak.com/technology/javascript/1140/

いつかバブリングで悩む時が来るんだろうなと思った。

 

リストの入れ子する時はulとliのサンドウィッチ的な感じ

http://www.dolceproof.jp/topic/html/li-tag-nest

 

インタラクティブなページ作りたかったらtoggle3種は使いこなせた方がいいだろうなぁと思った。

https://www.sejuku.net/blog/40705