jqueryで作成したhtml

jqueryで作成したhtmlのクラス名にjqueryが反応しないのは仕様なんだろうか?

ページ読み込み時になかった物には反応しないのかな。

なんかturbolinksが悪さしてそうな気がしなくもないんだが・・・

turbolinksは何かと不具合起こすイメージあるから嫌いだなぁ。

 

とりあえず元々発火させたかった生成されるhtmlの外に、ajaxする前からあった部分で最初発火させて、その中で再度発火させたい部分のクラスをセレクトしてfunction書いたら発火した。

// 子カテゴリー選択後のイベント
$('.childrenul').on('mouseenter', function(){
$('.toppage-childcategory').on('mouseenter', function(){
console.log("あああ")
});
});

 

最初console.logすら発火しなくてちょっと焦ったのでメモメモ。