carrierwaveのカラム名 独り言 

今まで一つのテーブルにしか画像保存してこなかったのであんまりこういうこと起きなかったけど、imageとbestimageみたいな感じでカラム名を変えて別テーブルに保存してたら片方文字列になったので統一した方がいいのかも?

ちなみに先に作ったのがimageであとからbestimageを別テーブルに作成してた。モデルにはちゃんとimageの時と同じようにmount何ちゃらをbestimageで変えて記述したけどうまくいってなかった。

なので複数のテーブルに画像を保存する時はカラム名の名前を統一した方がいいんだろう。carrierwaveの理解がかなり浅いんだろうな、と思った。